メインメニュー
Links

お知らせ : 国道8号線の拡幅工事
   2020-01-21

入善町内で進められている国道8号線の拡幅工事がいよいよアイシン新和の前でも始まりました。
今まで国道側と会社敷地の間には杉木の生垣がありましたが、今回の工事に際して伐採が必要となり昨年末から国道側から見える景色がずいぶんと変わりました。
今回工事しているエリアは3月末頃まで新たなフェンスを取り付け一段落する計画です。


お知らせ : 2020年 新年仕事始め式
   2020-01-06

新年あけましておめでとうございます

1月6日 新年仕事始め式を行いました。
二井社長より昨年はアイシングループトップの合併発表や中国経済の減速による下期の急激な売上の落ち込み等、大きな変化が身近に感じられる年だったが、当社も安全・品質・コンプライアンスの強化は当然とし、つくりの実力を上げて生き残りをかけた改革を成し遂げなければならない。一人ひとりが危機感を持って“変わり”(主体的に考え)、“変える”(改善)行動を意識して活動してもらいたいと挨拶がありました。
続いて、労働組合の牧野執行委員長から自動車産業は100年に一度の変革期と言われているが労使一体となりこの難局を乗り越えて行きたいと挨拶がありました。

今年もアイシン新和をよろしくお願いします。



お知らせ : にゅうぜん商工フェアに出展しました
   2019-10-19

にゅうぜん商工フェア「まつりんぴっく2019」が10月19日、入善町のうるおい館周辺で開かれました。
当社は産業ブースへの出展で会社説明と製品展示、その他いつもは検査員教育に使っている視覚トレーニングのパソコンソフトの体験やお子さん向けとしてパターゴルフなどのゲームコーナーを開きました。また今年も地元ケーブルTVのインタビューを受け、会社ブースのPRをさせていただきました。
たくさんの来場者の皆さんに立ち寄っていただきました。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。



お知らせ : 第86回 全社QCサークル大会
   2019-09-24

9月21日(土) 第86回アイシン新和QCサークル大会を開催しました。社員のほか、仕入先からの傍聴者も含め200名の参加のもと、各ブロックから選抜された5サークルの発表がありました。
最優秀賞は”かがやきサークル”(品質保証グループ)が受賞しました。
今回はアイシン高丘の”ハッピーTURN3サークル”をお招きし全国QCサークル大会で金賞を受賞した運営事例の発表もあり、多いに盛り上げることができました。


お知らせ : コンプライアンス研修会
   2019-09-24

9月16日(月) アイシン高丘株式会社の経営管理部ERMチームから橋本さん、中川さんを講師にお招きし社内コンプライアンス研修会を開催しました。
他社事例の説明やハラスメント、労働時間についての事例については各グループで討議、発表を行い、コンプライアンスに対する意識を高めました。


(1) 2 3 4 ... 32 »
 Copyright © 2007 AISIN SINWA CO.,LTD. All Rights Reserved