メインメニュー
Links

お知らせ : 技能実習計画の認定取り消しについて
   2019-01-25

この度は、技能実習計画の認定取り消しの件につきまして、関係される皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

今回の法務省の技能実習計画の認定取り消しに至った経緯は、「2017年11月1日に技能実習法が施行され、弊社が以前(2015年3月)に発生させてしまった労働災害で労働安全衛生法違反の処罰を受けたことが、同法の欠格事由にあたったことによる」ものです。

なお、実習生には迷惑が掛からないよう、新たな受け入れ企業を探し、今では新しい職場で技能実習を継続していただいております。

今回の件を真摯に受け止め、全社一丸となってコンプライアンスにつとめてまいります。


お知らせ : 2019年仕事始め式
   2019-01-07

新年あけましておめでとうございます

1月7日 安全祈願と新年仕事始め式を行いました。
二井社長より昨年の振り返りからの課題に対し、今年は危機感を持ち対応力を強くする年にしたいと挨拶がありました。
続き労働組合の牧野執行委員長から労使一体となり厳しい難局を乗り越えて行きたいと挨拶がありました。

今年もアイシン新和をよろしくお願いいたします。


お知らせ : 品質表彰式
   2018-12-14

2018年度の品質表彰式をおこない、品質標語では応募総数745点のなかから選ばれた優秀作品や今年度、品質向上への貢献が認められた従業員への表彰がありました。

品質標語
(特選) 品質は一人ひとりの心がけ 自ら変えよう品質意識 製造部 工務G 中瀬さん


お知らせ : 扇状地マラソンINにゅうぜん 私設エイド
   2018-11-19

11月18日、日曜日に第26回 扇状地マラソンINにゅうぜんが開催され、わがアイシン新和では今年も地域貢献と地域の皆さんとのふれ合いを目的とし、給水私設エイドを設置しました。
今年は1300人以上の参加者があり、アイシン新和の社員で出走した人も上位めざして頑張っていました。
昨年の寒い天候とはうって変わって今年は眩しいくらいの陽ざしがふりそそぎ参加選手の皆さんにはちょっと暑いコンディションとなったようです。
おかげでアイシン新和の給水エイドは沢山の方々に利用していただく事ができました。走っている皆さんからの「ありがと〜」の一声がとても嬉しかった一日でした。


お知らせ : 地区住民工場見学会を開催しました
   2018-11-09

地域とのコミュニケーションとして、恒例の『地区住民工場見学会』が11月9日(金)に当社で開催され、周辺地区住民の皆様や入善町役場住民環境課をはじめとする37名の参加をいただきました。
当社の環境保全活動状況や安全活動の説明と合わせて、鋳造工場、総合排水処理場、新工場などの工場見学を行いました。
工場見学後の意見交換では地域住民の皆様より、沢山のご意見、ご要望をいただくと共に当社の諸活動のご理解もいただけたと考えております。
今後はご指摘・ご要望があった点の改善を進めると共に、地域社会との協調を大切にし、地域・地球環境保全活動を積極的に進めていきます。


(1) 2 3 4 ... 29 »
 Copyright © 2007 AISIN SINWA CO.,LTD. All Rights Reserved