メインメニュー
Links

お知らせ : 扇状地マラソンINにゅうぜん 私設エイド
   2018-11-19

11月18日、日曜日に第26回 扇状地マラソンINにゅうぜんが開催され、わがアイシン新和では今年も地域貢献と地域の皆さんとのふれ合いを目的とし、給水私設エイドを設置しました。
今年は1300人以上の参加者があり、アイシン新和の社員で出走した人も上位めざして頑張っていました。
昨年の寒い天候とはうって変わって今年は眩しいくらいの陽ざしがふりそそぎ参加選手の皆さんにはちょっと暑いコンディションとなったようです。
おかげでアイシン新和の給水エイドは沢山の方々に利用していただく事ができました。走っている皆さんからの「ありがと〜」の一声がとても嬉しかった一日でした。


お知らせ : 地区住民工場見学会を開催しました
   2018-11-09

地域とのコミュニケーションとして、恒例の『地区住民工場見学会』が11月9日(金)に当社で開催され、周辺地区住民の皆様や入善町役場住民環境課をはじめとする37名の参加をいただきました。
当社の環境保全活動状況や安全活動の説明と合わせて、鋳造工場、総合排水処理場、新工場などの工場見学を行いました。
工場見学後の意見交換では地域住民の皆様より、沢山のご意見、ご要望をいただくと共に当社の諸活動のご理解もいただけたと考えております。
今後はご指摘・ご要望があった点の改善を進めると共に、地域社会との協調を大切にし、地域・地球環境保全活動を積極的に進めていきます。


お知らせ : 障害者雇用促進研修会の開催
   2018-08-31

8月29日 アイシン新和では障害者雇用への従業員の理解を深めるため、富山労働局の山岸さん、ハローワーク富山の牧野さんをお招きし、社内研修会を開催しました。
研修会は各職場の係長以上が参加し、障害の種類やどのような仕事が向いているか、またどのような接し方が良いのかなど、日ごろ意識していない事柄についてのお話をたくさん聞かせていただき、参加者全員の理解を深める事ができました。


お知らせ : よのなか学び隊のみなさん来社
   2018-08-22

8月22日(水) 入善町の小学生4〜6年生の6名のみなさんが「よのなか学び隊」としてアイシン新和を見学するため来社されました。アイシン新和は8年ぶりとなります。
鋳物の自動車部品が出来るまでの映像をみたあと、現場ではロボット搬送のV6エンジン用キャップ加工ラインを見学されました。
今日の富山の最高気温は39.5℃もあり、とても暑い日でした。生徒のみなさん、引率の各団体の方、ごくろうさまでした。
[/img]


お知らせ : 新工場 竣工
   2018-07-13

H30年7月12日 新工場の竣工式を行いました。
竣工した第5工場には自動車の駆動系部品、デフケースの加工ラインが入ります。8月より量産、お客様への納入がスタートします


(1) 2 3 4 ... 28 »
 Copyright © 2007 AISIN SINWA CO.,LTD. All Rights Reserved