品質への取り組み
品質方針
品質マネジメントシステムの遂行と品質保証の徹底で、安心安全な価値ある製品を提供しお客様の信頼にお応えします。
この品質方針に沿って各部門の品質目標及び品質施策を選定し、その進捗状況を定期的にレビューし、品質方針・品質目標の達成に取り組んでいます。
品質保証体制
品質方針に基づき、お客様の要求事項を考慮した全社品質目標を定めています。
その全社品質目標達成のため生産部門だけでなく、製品の企画・設計から販売後までのすべての部門が、一丸となって品質を守る考動をとりお客様の満足の向上を図ります。
たとえば、お客様が製品を受け取った後に判明した不良品や製品に関するクレームへの対応も、品質保証の大切な仕事です。
お客様の要望や意見は各部門へフィードバックされ、製品品質のレベルアップや品質問題の再発防止に生かされます。
このような品質保証体制によって、製品による事故防止に役立ち、お客様満足度の向上や社会的信頼の獲得を図ります。
ISO9001 認証取得
「一貫した製品・サービスの提供とお客様の満足」を目指し、品質マネジメントシステムの国際規格である『ISO9001』を2003年11月に認証取得しました。
ISO9001規格の要求事項に従い、必要なプロセス及びそれらの相互関係を含む品質マネジメントシステムを確立し、計画を立案(P)、実行(D)、実行した結果を評価(C)、評価した結果への処置を行い(A)、再度計画立案を行う(P)というサイクルを回して、継続的に改善を行います。
お問い合わせ
品質保証部
0765-72-5835
受付時間:
月~金曜日の8時から17時まで